こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、軽天工事、ボード工事をはじめとしたさまざまな内装工事を行っております野々村建装です。
弊社が行っている内装工事は、建物の内側を建築する工事になります。
内装工事で重要な役割をはたすのが、軽天工事です。
内装工事の中でも重要度が高いといわれる軽天工事ですが、どのような人が向いているのでしょうか。
今回は、軽天工事に向いているのはどういった人なのかをご紹介したいと思います。

周りとの連携が取れる人


周囲との連携が取れる人は、軽天工事に向いています。
軽天工事は、軽量鉄骨を扱う工事です。
軽量鉄骨を利用して内装の壁や天井といった部分の骨組みを組み立てていくのですが、当然のことながら一人でできる作業ではありません。
軽天工事にはチームとの連携が必要不可欠です。
また扱うのは軽量とはいえ鉄骨です。
作業中は事故のリスクをゼロにはできません。
事故を防ぐためにも、周囲との連携は大切です。

作業を丁寧にできる人

見えないところや細かいところだからといって、作業に手を抜かない誠実さは、軽天工事をするうえでの重要な要素です。
軽天工事で組み立てた鉄骨は、後にボードを貼りつけるため、完成したときには見えなくなってしまいます。
建物の強度面において、軽量鉄骨の骨組みは非常に重要な役割を担っています。
たとえ見えなくても、耐震性や壁、天井の強度などに直接影響するため、接続部一つにしても丁寧な施工が求められるのです。

【求人】野々村建装では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを求人募集中です。
経験者の方は、能力に応じて優遇し、現場リーダを目指していただけます。
また未経験の方であっても、簡単な作業からはじめ、一通りの作業ができるように指導いたしますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。

野々村建装へご相談ください!

内装業者を探しておられる方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様との縁を大事にし、要望やこだわりに応え、満足していただけるような施工を心がけております。
弊社では内装に関する工事を全般的に取り扱っており、またビルやマンションなどの大型建築を中心に、建築の大小問わずに対応しておりますので、さまざまなご要望に応えることが可能です。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装・軽天工事の業者は京都市の株式会社野々村
ただいま軽天・ボード貼りスタッフ求人情報を掲載中です。

〒613-0901 京都市伏見区淀樋爪町234-1
電話:075-633-5177
代表携帯:090-3999-9983
FAX:075-633-5178