こんにちは!京都をはじめとした近畿一円で、軽天工事やボード貼り工事などを請け負う野々村建装です!

「軽天は優れていると聞くけど、防音性は高いの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「軽天の防音性はどれくらい?」をテーマに、簡潔にご説明していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天自体の防音性はあまり期待できない!?


軽天として使われるのは、厚さ4mm未満の軽量鉄骨材です。
鉄骨というのは丈夫な素材ですが、薄いほどに防音性は下がっていきます。
そのため、軽天自体に高い防音性は期待できないのです。

「じゃあ内装工事で防音性を高めることはできないの?」という疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。
そこで、次に防音対策について見ていきます。

ボード貼り施工において防音対策ができる!


軽天で骨組みを作った後は、ボード貼り施工が行われます。
ここで使用されるボードの種類はいろいろとあり、防音性に優れたものを選択することができるのです。
したがって、内装工事の過程で防音対策は取れるようになっているということですね。

軽天工事のことなら野々村建装へ!

内装工事を必要としていませんか?
弊社では、軽天工事やボード工事など、内装関係の工事を多く手がけており、数多くの施工実績があります。

フットワークを活かし、近畿一円からのご依頼にも積極的に対応していますので、お問い合わせください。
見た目の美しさにもこだわった高品質な施工をお届けいたします。

また、弊社へのお問い合わせに関しましては、お電話やFAXのほか、公式WEBサイトのメールフォームからも承っております。
内装に関するご質問なら何でもお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集しています!


京都府に事務所を置き、大阪府などの幅広いエリアで業務を請け負う弊社では、現在新規スタッフを募集中でございます。

内装工事は建物において、とても重要な工事になりますので、日々やりがいを持って仕事をしていただけるでしょう。
また、弊社は人を大切にする企業であり、きちんとした指導環境を整えております。

工事に携わる中で着実に技術力を高めていただけますので、ぜひご応募ください。
経験・未経験問わず、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




ボード貼り・内装・軽天工事は京都市の野々村建装
ただいま軽天・ボード貼りスタッフ求人情報を掲載中です。

〒613-0901 京都府京都市伏見区淀樋爪町158-1
電話:075-202-2313 代表携帯:090-3999-9983 FAX:075-200-4328