こんにちは!京都をはじめとした近畿一円で、軽天工事やボード貼り工事などを請け負う野々村建装です!

「軽天下地ってどんな形で役立ってるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「軽天下地の重要な役割」をテーマに、簡潔にご説明していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.耐火性・耐久性に富む


軽天下地は、壁や天井の骨組みをつくる際に使用されます。
軽天で使用する軽量鉄骨が出回るまでは、木材で骨組をつくっていました。

軽量とはいえ鉄骨ですから、木材より耐火性・耐久性に富んでいるという利点があります。
また腐食や湿気にも強いという特長があるため、現在では様々な建築物で活用されています。

2.利便性が高い


軽天下地は、空間の間仕切りをつくる工事においても活用されることがあります。
いわゆるパーテーション工事ですね。

レイアウトを変更するにあたって求められるのが、利便性が高いということです。
現場での加工も可能な軽天工事は、利便性の高さからも活用される機会が多くなっています。

軽天工事のことなら野々村建装へ!

軽天工事業者を必要としていませんか?
弊社では、軽天工事やボード工事をメインに担当しており、数多くの現場で実績を残してきました。

ビルやマンション、工場など、あらゆる施設において施工を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
フットワークを活かし、京都府以外のエリアにも積極的に足を運んでまいります!

また施工の際には技術力の高い職人が正確かつ迅速に進めてまいりますので、どうぞご安心ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やFAX、そしてメールフォームからも承っています。
内装に関する些細なご相談でも歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフを募集しています!


京都府に拠点を置き、多くのエリアで施工を担当する弊社では、現在新規スタッフを募集しております。
内装工事を経験する中で着実に技術力を高めることができますので、ものづくりに興味がある方はぜひご応募ください。

未経験者の方も積極的に受け入れており、充実の教育体制の下でステップアップを図っていただけますよ。
なお、経験者の方につきましては優遇もありますので、奮ってご応募ください。
資格取得支援などの制度もきちんと整えておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




ボード貼り・内装・軽天工事は京都市の野々村建装
ただいま軽天・ボード貼りスタッフ求人情報を掲載中です。

〒613-0901 京都府京都市伏見区淀樋爪町158-1
電話:075-202-2313 代表携帯:090-3999-9983 FAX:075-200-4328