コラム

column

気になる!軽天工事を行うメリットとは

こんにちは!京都府京都市伏見区を拠点に内装工事を承っております、株式会社野々村です。
弊社は軽天工事やボード工事を主力業務として展開しており、建物の内装に関わる施工を一貫してお引き受けできることが強みでもあります。
今回の記事では、弊社の主力業務の一つである軽天工事について、メリットを解説いたします。

軽量かつ強固な骨組み

木材
軽天工事は軽量鉄骨と呼ばれる厚さ4mm以下の鉄骨を用いて、建築物の壁や天井の下地となる部分を築く工事です。
軽天工事におけるメリットの一つは軽量な鉄骨を用いながら、強固な骨組みを築くことが可能である点です。
鉄骨自体が軽量であっても、それを格子状に組むことで強度の高い骨組みを築くことが可能になります。
また、軽天工事によって築かれた骨組みは単に物理的な衝撃に強いだけでなく、鉄骨の特性上、耐火性に優れるため、火災に強い建築物をつくる際にも効果的です。

低コストでの施工が可能

軽天工事を行うメリットには、より低コストでの施工が可能である点もあります。
軽量鉄骨は工場での大量生産が可能であるため、素材を安くそろえることも可能です。
また、充分な強度がありながら作業性・加工性に優れているため、工期を短縮できるという点もメリットであると言えるでしょう。
このように、耐久性に優れた骨組みを低コストでまた、比較的短い工期で築くことのできる軽天工事は、特に人の出入りの多い大型施設をはじめとしたさまざまな場面で活躍しているのです。

軽天工事のご依頼をお待ちしております

電卓
弊社では今回ご紹介した軽天工事を主力業務の一つとして、拠点の京都府のみならず、大阪府や滋賀県、兵庫県など各地で活動しております。
また、軽天工事以外にもボード工事やクロス・床の張り替え工事や内装塗装工事など、内装工事全般を幅広く承ることが可能です。
施工にあたっては安心・安全性に十分配慮し、工事規模の大小や個人法人を問わず、お客様にご満足いただける施工を実現することをお約束いたします!
内装工事のご依頼をご検討中の方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフとして現場でご活躍いただける方を募集しております。
経験者の方には給与面での優遇もございますが、ご応募に際して経験の有無は問いません。
また、弊社には未経験で入社したスタッフも多数在籍しており、大きくスキルアップできておりますので安心です。
内装工事全般にご興味のある方は、まずはお気軽に弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。