コラム

column

知りたい!ボード工事の依頼前にしておくべきこと

こんにちは!京都市伏見区に営業所を置き、宇治市などで内装工事を手掛けている株式会社野々村です。
ボード工事を業者に依頼したいとお考えの方にとって、工事依頼前にしておくべきことは何か気になることだと思います。
今回は、ボード工事の依頼前にしておくべきことについて分かりやすくご紹介していきます!

予算の目安と施工開始日を決める

人差し指を立てる女性
ボード工事では、建物の規模や使用するボードの種類、他にも導入する人員の数によって工事全体の費用が変動します。
そのため、実際に依頼する前に予算の目安を立てておくことで打ち合わせがスムーズに進むでしょう。
また、施工の開始日についてもあらかじめ大まかに決めておくと良いです。
打ち合わせによって決定するため、必ずしも希望通りの開始日になるとは限りませんが、それでも依頼側の意思が明確になっていれば打ち合わせの時間自体が短縮でき、その分工事の詳細を決める時間にあてることも可能です。

質問内容を考える

ボード工事を業者に依頼する際、業者に質問したいことを前もって考えておくことが大切です。
ボード工事の流れは、建物の規模や状況によって異なるため、疑問点があるまま進めると後にトラブルになる可能性があります。
施工に使用するボードの種類については依頼側も正確に把握しておくことが重要なので、ボードの種類についての説明が不足していると感じた際は自ら質問をすることで明確にしましょう。
更に、ボード工事に用いるボードの種類について、特徴や主に用いられる箇所について事前に知っておくことで打ち合わせがスムーズに進みます。

ご依頼・ご相談をお待ちしております

見積書
株式会社野々村は、令和2年に創業した内装工事業者です。
弊社の強みは、内装工事全般を一貫してお任せいただけることであり、軽天工事やボード工事をはじめクロスや床の張り替え工事も承っております。
マンションやビル、公共施設などの大型建築物を中心に施工依頼を受けておりますが、工事規模や個人・法人問わず対応させていただいています!
これからも縁を大切にしながら、技術と知識に磨きをかけ、皆様にご満足いただける工事を手掛けてまいります。
内装工事をご検討の際はぜひ株式会社野々村までお問い合わせください!

【求人】内装工事全般を手掛けませんか?

弊社では、内装工事全般に一緒に携わってくれる新規スタッフを募集しております。
未経験の方にも安心して作業していただけるよう、はじめは基本的な作業から行っていただきながら、軽天工事のプロたちが工事技術を丁寧に教えていきます。
作業に必要な資格を取得する際には、弊社が費用を全額サポートいたしますので、今後のキャリアアップもご安心ください!
建設業に興味がある方や、新しいことに挑戦したいとお考えの方からのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。