コラム

column

軽天工事で内装の下地をつくるメリットとは

こんにちは!京都府長岡京市に本社を置き、宇治市などで内装工事を手掛けている株式会社野々村です。
軽天工事とは、内装工事と呼ばれる工事のうちの一つですが、軽天工事で内装の下地をつくることでどのような良さがあるのでしょうか。
今回は、軽天工事で内装の下地をつくるからこそ得られるメリットについて、ご紹介していきます!

見た目の美しさ

内装
軽天工事で内装の下地をつくることで、見た目が美しくなるというメリットが挙げられます。
これは、軽天工事で用いる軽量鉄骨が木材などよりも加工しやすく、建物の形状に合わせやすいためです。
こだわりのある内装であればあるほど、内装の一部を曲線状にするなどの特別な下地が必要となってきますが、このような内装にも軽量鉄骨は非常に優れています。
内装の下地が美しく仕上がるため、自然と内装全体が完成した際も美しい見た目となるのです。

耐久性

軽天工事で使用する軽量鉄骨は、木材などの素材とは異なり虫食いや湿気による腐敗の心配がありません。
更に、素材自体が反り返ってしまったりひび割れてしまったりすることもありませんので、建物に大切な強度面でも安心できます。
建物内で火が出た際も、軽量鉄骨を使用しているため燃えにくいという特徴や、素材自体が軽量ゆえに建物そのものに与える負担が少ないという特徴もあり、耐久性が期待できます。

内装工事全般は弊社にお任せ!

電卓
令和2年に創業した弊社では、軽天工事やボード工事をはじめ、クロス・床の張り替え工事などの内装工事全般を手掛けております。
多くのお客様より厚い信頼をお寄せいただいており、これからも施工技術と知識に磨きをかけていく所存です。
マンション・ホテル・工場など大型建築物を中心に施工を行っておりますが、工事規模の大小や個人法人問わず、業界歴20年以上の弊社代表と在籍する職人たちが力を合わせて誠心誠意対応いたします。
内装工事をお考えの際は、ぜひ株式会社野々村までお問い合わせください。

【求人】未経験者も大歓迎です!

弊社では、内装工事全般に携わってくれる新規スタッフを募集しております。
建設業が初めてという方も、皆様の挑戦したい気持ちを重視し、入社後は軽天工事のプロたちが丁寧に仕事を教えていきますのでご安心ください。
また、現場作業に必要な資格を取得する際は、弊社が費用を全額サポートいたしますので、キャリアアップも目指していただきやすい環境です。
経験者の方には、現場のリーダー候補として存分にご活躍いただけます!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。