コラム

column

軽天工事で使う軽量鉄骨の特徴とは

こんにちは!京都市に営業所を構え、宇治市などを中心に内装工事全般を手掛けている株式会社野々村です。
軽天工事で使われる軽量鉄骨という素材についてご存知でしょうか。
実は、軽量鉄骨には内装工事に適した素材ならではの特徴があります。
今回は軽天工事で使う軽量鉄骨の特徴についてご紹介していきます!

燃えにくくて軽い

軽天工事
軽天工事で使う軽量鉄骨の特徴は、燃えにくくて軽いということです。
軽天工事では木材ではなく、軽量鉄骨を用いて内装の下地をつくっていくため、建物内で火事が起こった際に燃えにくいというメリットがあります。
更に、木材のように湿気に弱いということもありません。
軽量鉄骨は、軽量といわれるだけあって軽いため、建物そのものに与える負担も少なく、耐久性にも期待できます。

加工しやすい

軽量鉄骨は、加工しやすいという特徴があります。
例えば曲線状にしたいと考えた時に、木材だと簡単には曲げられないところを軽量鉄骨であれば曲げやすく、さまざまな形状に合わせられるため、個性的な内装も施工しやすいのです。
更に、年数が経過した時に虫食いや腐敗などの心配もなく、反り返ったりひび割れたりすることもないので、強度の面でも安心できる素材といえます。

軽天工事のご依頼はぜひ弊社まで!

電卓とペン
弊社は令和2年に創業し、軽天工事やボード工事をはじめとした内装工事全般を手掛けており、多くのお客様より厚い信頼をお寄せいただいています。
クロスや床の張り替え工事など、建物の内装に関わる施工を一貫して承れるところが弊社の強みですので、内装工事に関するお悩みやご相談があればお気軽に弊社までお問い合わせください。
マンション・ビル・ホテルなど大型建築物を中心に施工を行っておりますが、工事規模の大小や法人個人を問わず対応しております!
内装工事がご入用の際にはぜひ弊社へご相談ください。

【求人】弊社で内装工事を手掛けませんか?

弊社では、一緒に内装工事を手掛けていただける新規スタッフを求人募集しております。
入社後は、未経験者は簡単な作業からはじめ、経験者は現場リーダー候補として弊社が受け持つ軽天工事や内装工事に携わっていただきます。
現場作業に必要な資格を取得する際は、弊社が全額費用を負担するなどの資格取得支援を行っていますので、未経験の方でも十分にキャリアアップを目指せる環境です。
挑戦したい気持ちをお持ちの方はぜひ、弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。