コラム

column

内装工事で空間につけられる機能性とは

こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を構え、軽天工事やボード工事など建物の内装に関わる施工を承っている株式会社野々村です。
建築物の土台となる軽天工事・ボード工事をメインに、クロス・床の貼り替え工事や内装仕上げ工事も行っております。
これらの内装工事では、機能性に優れた素材を使用することで、安心な暮らしを実現可能です。
今回は内装工事をお考えの方に向けて、施工でつけられる機能性についてご紹介いたします。

機能性のある素材

軽天工事
壁・床・天井など空間を囲う素材は、さまざまな機能性を持っています。
建材の機能性はもちろん、内装仕上げ材にも機能性があり、さまざまなライフスタイルに合う素材が開発されています。
特に仕上げ材の機能は、防汚性・調湿性・防臭性・耐水性などを備えており、快適な空間を維持することが可能です。
従って、機能性のある素材は、私達が快適な暮らしを送るために必要であるといえます。

内装工事でできること

内装工事で機能性を付加するためには、下地と仕上げの2点からのアプローチが可能です。
壁・床・天井の下地となる素材には、防音性や耐火性など建物を守るために必要な機能が加えられます。
また仕上げ材では、建物の建材を保護し、私たちが快適に暮らすための機能性が付加できます。
従って、内装工事では、2つの素材から機能性を付加することが可能です。

株式会社野々村へご相談ください!

電卓と置物
あらゆる規模の現場に対応している弊社は、お客様の希望を叶える内装工事をご提供しております。
大型建築物のご依頼を多くいただいておりますが、工事規模の大小や個人・法人を問わず、さまざまな建築物の内装工事に対応可能です。
また施工においては、安全を徹底しておりますので、安心してお任せいただけます。
工事のご依頼・ご相談をお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

現在弊社では業務拡大のために、あらゆる規模の内装工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
更なるスキルアップを目指す経験者の方はもちろん、経験のない方からのご応募も歓迎しております。
未経験者の方に対しては丁寧に指導をいたしますので、軽天工事や内装工事の技術を身につけ、ゼロからプロを目指していただける環境です。
多様な現場経験を通じて確実にスキルアップできる弊社で、内装工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。