コラム

column

内装工事における壁・床・天井の順番ってあるの?

こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を構え、京都府・大阪府・滋賀県・兵庫県で、各種内装工事を承っている、株式会社野々村です。
軽天工事・ボード工事の他、クロスや床の張替えなど建物の内装全般に対応可能です。
そのため、ご依頼を一貫して承ることもでき、お客様の理想を叶えるご提案をいたします。
今回は内装工事をお考えの方に向けて、壁・床・天井の施工についてご紹介いたします。

壁・床・天井の内装工事とは

床
空間を演出する壁・床・天井の内装工事は、お客様の理想を叶えることが大切です。
特に空間で過ごす際、常に視界に入る壁や床は色やデザインなど見た目はもちろん、傷つきにくさなどの機能性も欠かせません。
また、建物の用途・規模などの条件によって、使用する素材や工法は異なります。
従って、空間を囲む壁・床・天井の内装工事では、お客様のご要望に建物の条件を合わせた施工を行うことが重要です。

内装工事の順番

内装工事は正しい順番で行わなければ、歪みが生じるなどの不都合が起きます。
そのため、施工業者は、お客様のご要望と現場の状態を確認し、施工計画を決定します。
例えば、壁の使用に指定がない場合は、天井の下地・床の下地・ボード工事の順序が最も一般的な工法です。
内装工事の順番は、壁の仕様や施工順序などさまざまなケースがあるため、現場によって順番が異なるといえるでしょう。

高品質な内装工事をご提供いたします

support
さまざまな工事を通じて社会に広く貢献する弊社では、内装工事全般のご依頼を承っております。
軽天工事やボード工事など長期にわたる安全性の維持が重要な施工では、一切妥協しません。
また、建物を利用する方に安心していただけるよう、防音・遮音性や耐アレルギー性など機能性に優れた素材の使用も可能です。
常にお客様に寄り添った施工をご提供いたしますので、工事のご依頼・ご相談をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】内装工事の技術を身につけましょう!

現在弊社ではより多くのご依頼に対応すべく、一切妥協しない内装工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
腰を据えて長く働いていただけるよう、働きやすい環境や資格取得支援制度などを整えています。
また、多くの現場経験を重ね、技術を身につけることで、大きなキャリアアップも可能ですよ。
このような環境で、意欲的に内装工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。