コラム

column

内装工事で天井リフォームを行う際の注意点について

こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を構え、軽天工事やボード工事などの内装工事を承っている株式会社野々村です。
弊社に関わる全ての方とのご縁を大切に、より厚い信頼をお寄せいただけるよう、日々施工技術と知識に磨きをかけています。
天井リフォームの施工は、見た目の美しさにも細心の注意を払い、一切妥協しない高品質な施工が重要です。
今回は天井リフォームをお考えの方に向けて、天井で使用する内装材や内装工事の種類についてご紹介いたします。

天井リフォームとは

悩む女性
天井リフォームとは、天井の汚れや劣化が気になった時や、天井高を高くしたい時などに行う施工です。
代表的なリフォーム方法は、低予算で行えるクロス張替え・手軽な塗装・木のぬくもりが感じられる板張り・吹き抜けをつくる直天井の4つです。
どの方法を選ぶかは、理想のイメージや天井に求める役割・予算など条件によって異なります。
天井リフォームは、快適に暮らす空間を維持するために欠かせない施工といえるでしょう。

行う際の注意点

天井リフォームを行う際は、2つのポイントに注意しましょう。
1つ目は、色や素材にこだわることです。
基本的に白など明るい色であるほうが、天井が高く・開放的に見えます。
また2つ目に、天井の機能を考慮することも重要です。
天井は壁と同じで防音・断熱などの機能を持っています。
このような2つの注意点を抑えることで、快適な空間演出を実現できるといえるでしょう。

内装工事をご検討中ですか?

電卓を持つ男性
お客様満足度の高い施工を追求する弊社では、さまざまな内装工事のご依頼を承っております。
主力業務は軽天工事・ボード工事ですが、クロスの張り替えや内装塗装工事にも幅広く対応可能です。
また、これまで培ってきた技術を生かして、多様化するお客様のニーズに応えます。
このように幅広いご依頼を承っておりますので、工事のご依頼・ご相談をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】内装工事に携わりませんか?

現在弊社ではより多くのご依頼に対応すべく、住宅から公共施設まで、さまざまな建物の内装工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
内装工事は工事の達成感が味わえる仕事であり、やりがいを求めている方に向いていると言えます。
弊社では経験の有無は問わず、未経験者の方には一から内装工事の技術を指導いたしますので、向上心を持って内装工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。