コラム

column

優良な内装工事業者の選び方とは?

こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を構え、内装工事業者として軽天工事やボード工事を承っております、株式会社野々村です。
弊社は内装工事業の建設業許可を取得しており、20年以上の業界歴を持つ代表をはじめ、技術力や豊富な経験を持つ職人が施工に取り組みます。
また、内装工事全般に携わっているため、建物の内装を一貫してお任せいただけることが弊社の強みです。
今回は内装工事をお考えの方に向けて、優良な内装工事業者の選び方をご紹介いたします。

優良な内装工事業者とは

考える女性
優良な内装工事業者の特徴は、施工実績の豊富さ・専門性の高さ・アフターフォローがある事の3つです。
内装工事は水回り・電気などのライフラインをつなぐ工事や、住空間をデザインする内装仕上げ工事など、さまざまな種類があり、業者は分業化している傾向です。
また、完成度の高い施工であっても、さまざまな要因でアフターフォローが必要となることがあります。
そのため、優良な内装工事業者は高い専門性と技術力で、柔軟に対応できることが特徴といえるでしょう。

業者の選び方

優良な業者を選ぶためには、専門分野を確認し、理想と近い施工実績がある業者を探しましょう。
上記で述べた通り、内装工事業者は分業化しているため、得意とする工事があります。
そのため、業者を探す際は依頼内容と一致する施工実績が豊富な業者に見積もりを取ることが重要です。
優良な業者を選ぶためには、条件に合う複数の業者から見積もりをとることで、最適な提案が受けられるでしょう。

内装工事全般に対応しております!

電卓
快適な住空間づくりに貢献する弊社では、内装工事全般のご依頼を承っております。
工事規模の大小を問わず対応しており、主にマンション・ビル・ホテル・工場・公共施設など、大型建築物の施工を行なっております。
軽いフットワークを生かして、京都府内はもちろん、大阪府・滋賀県・兵庫県のご依頼にも対応可能です。
幅広いご依頼を承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】弊社で内装職人を目指しましょう!

現在弊社では、業績好調につき内装工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験者の方は基本的な作業から技術を身につけていただけます。
また、現場作業に必要な資格を取得する際は、資格取得に関わる費用を会社が負担いたします。
内装職人として成長できる環境を整えておりますので、内装工事に意欲的に取り組んでいただける方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。