コラム

column

株式会社野々村がご提供する内装工事の手順とは?

こんにちは!京都府京都市伏見区を拠点に内装工事全般を手掛けております、株式会社野々村です。
弊社は京都府だけでなく大阪府や滋賀県、兵庫県の各地で主にビルやマンション、ホテル、工場などの大型建築物を対象とした内装工事を展開中です。
今回の記事では弊社が展開する内装工事の手順をご紹介し、更にその中から軽天工事とボード工事に焦点を当てて解説いたします。

軽天工事

軽天工事
内装工事を大まかに述べると骨組みを築き、その上にボードを貼り付け、最後に塗装やクロス貼りを行う、と言う手順で行います。
この第一段階として弊社で行うのが軽天工事と呼ばれる、軽量鉄骨を用いて骨組みを築く工事です。
軽量鉄骨はその特性上、軽量でありながらも充分な強度があり、また、耐火性も高いことから非常に有用な物質です。
また、工場で大量生産が可能であることから、低コストでの施工を実現することが可能になります。

ボード工事

軽天工事で骨組みを築いた後は、その上に石膏ボードを貼り付けるボード工事を行います。
後に行う塗装やクロス貼りを万全に行うため、ボード同士を丁寧に貼り付けなければなりません。
また、ここで用いられる石膏ボードにはさまざまな種類があり、特性も多様です。
例えば、通常よりも衝撃に強いボードや防水効果の高いボード、塗装の際に塗料が付着しやすいボードなどです。
そのため目的に応じて最適なボードを用いたボード工事が非常に重要だと言えます。
このボード工事の後に塗装やクロス貼りを行うことで、内装工事は終了です。

内装工事はお任せください!

電卓と置物
弊社では今回ご紹介したような手順で、内装工事を行っております。
また、弊社はフットワークが軽いことが特徴で、工事規模の大小や個人法人を問わず、さまざまなお客様のご要望に柔軟に対応することが可能です。
常に安全・安心を徹底し、お客様のご期待通りの施工をご提供いたします。
内装工事をお考えの方は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

【求人】弊社で技術者を目指しましょう!

現在弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける方を募集中です。
ご応募にあたって、これまでのご経験は問わず、未経験の方でもご応募いただけます。
弊社には未経験から入社したスタッフが多数在籍しており、丁寧な指導を実施いたしますので、内装工事の技術を一から身につけることが可能です。
更に、資格取得支援制度も充実しており、経験者には給与面などでの優遇もございますので、あらゆる方にご活躍いただける職場です。
内装工事にご興味のある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。