こんにちは!
京都市伏見区に拠点を置き、建物の軽天工事・ボード工事を主に手掛けている株式会社野々村です。
令和2年に創業したまだまだ若い内装工事業者ではございますが、在籍する職人たちと力を合わせて、工事規模の大小を問わずさまざまな現場に携わってまいりました。
今回は我々のような内装を手掛ける職人たちが目指す、質のいい軽天工事についてお話しさせていただきます。
質のいい軽天工事って何が違うのだろうか?といったことや、質のいい軽天工事を手掛けてくれる業者ってどんな業者なんだろうか?と気になっている方は、ぜひご覧くださいね。

後の工程がスムーズに進む軽天工事


建物の軽天工事は内装の土台となる部分であり、内装工事が全て終わってしまえば人の目には触れません。
しかし人の目に触れないからといって軽天工事を雑に行なってしまうと、その後の施工に大きな影響を与えてしまいます。
例えば骨組み部分にわずかなズレが生じていると、後のボードを張り付ける工程でも苦戦しますし、ボードも骨組みと一緒にズレてしまいますよね。
更にその上にクロスも張っていくのですが、ボードがきれいに施工されていなければ、クロスも完璧な仕上がりにはなりません。
従って、職人たちは軽天工事を行う際、後々の工程がスムーズに進むように意識する必要があります。

安心・安全であること!

職人たちが目指す質のいい軽天工事には、安心・安全であることも挙げられます。
工事を行う過程で怪我人を出さず、事故を起こさないのはもちろんのこと、地震などの影響にも耐えられるような施工を心掛けなくてはなりません。
安心・安全な施工を実現するにはスタッフ同士の声の掛け合いも大切なことです。
また、必要に応じて専門資格の取得に励むことで技術力の向上を目指すなど、弊社の職人たちも懸命に取り組んでいます。

品質・対応力で選ぶなら野々村へ!


弊社では質のいい軽天工事を実現させるべく、今回ご紹介したことを日々意識しながら施工に臨ませていただいております。
軽天工事の依頼先を品質、そして対応力で選ぶなら、ぜひ弊社も候補の一つとしてお考えいただけますと幸いです。
お見積もりや施工に関するご質問など、いつでも受け付けております!
ご相談やご質問はお問い合わせページから、お気軽にご相談ください。

財産になる技術を弊社で身につけませんか?

将来のことを考えたときに、自分には財産になるような技術が身についていない……と、不安になったりすることはありませんか?
そんな人にはぜひ弊社の現場スタッフ求人をおすすめしたいです。
軽天工事や内装工事の基礎的な技術からプロの職人技まで、頼れる先輩たちがしっかりと指導いたしますので、職人の仕事がはじめての方も、ぜひ弊社求人へ奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


内装・軽天工事の業者は京都市の株式会社野々村
ただいま軽天・ボード貼りスタッフ求人情報を掲載中です。

〒613-0901 京都市伏見区淀樋爪町234-1
電話:075-633-5177
代表携帯:090-3999-9983
FAX:075-633-5178