こんにちは!京都市伏見区に拠点を置き、軽天工事・内装工事の業者として活動する株式会社野々村です!
「内装工事が必要だけど、見積もり依頼で注意すべきこととは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「内装仕上げの見積もり依頼における注意点とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.事前に要望書をまとめておくこと

基本的に、内装仕上げの業者には顧客の要望に応える義務があります。
依頼する側として踏まえておきたいのは、見積もりの段階で要望を伝えるために準備をしておくことです。
具体的には、日程・予算・施工内容などに関する要望を書類にまとめておくとよいでしょう。

2.見積もりにかかる費用を確認すること

一般的に見積もりというと無料のイメージがありますが、内装仕上げに関しては少し事情が異なります。
見積もりに際して図面の用意が必要になる場合は有料となるケースがあるため、その点で注意が必要になります。
料金トラブルを防ぐため、事前にどの段階から料金が発生するのか確認しておくのが賢明でしょう。

3.契約の判断を急がないこと

一般的に、内装仕上げに関する見積もりではとても細かな項目があります。
疑問点があるままに契約してしまうと、あとで誤算が生じるかもしれません。
大切なことは確認であり、見積もりに関する疑問点があれば積極的に質問しましょう。
弊社でもお客様の疑問点をすべて解消し、100%の納得が得られた上で契約に移るよう心掛けております。

軽天工事のご依頼はぜひ弊社へ!

弊社は京都市伏見区に拠点を置き、内装工事業者として県内および大阪府・滋賀県・兵庫県で活動しております。
メイン業務は軽天工事であり、さまざまな建物を対象に内装の骨組みを形成してまいりました。
技術の優れた職人が細部まで丁寧に作業を行いますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
また、弊社では軽天工事に続くボード工事や内装工事全般も手掛けており、数々の実績を重ねております。
壁紙クロス・床材の張り替えを含む幅広いニーズに応えておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orお問い合わせページより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

京都市伏見区に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規の人材を必要としております!
弊社所属の現場スタッフとして、軽天・ボード工事や内装工事全般でご活躍いただきます。
内装に関する知識や技術を必要とする仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうで積極的な成長サポートを行いますので、内装工事に興味のある方は奮ってご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


内装・軽天工事の業者は京都市の株式会社野々村
ただいま軽天・ボード貼りスタッフ求人情報を掲載中です。

〒613-0901 京都市伏見区淀樋爪町234-1
電話:075-633-5177
代表携帯:090-3999-9983
FAX:075-633-5178