コラム

column

解説!軽天工事の魅力って?

こんにちは!
京都市伏見区などを拠点に、軽天工事、ボード工事をはじめとしたさまざまな内装工事を行っております株式会社野々村です。
今回は「軽天工事の魅力」をテーマに解説していきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

さまざまな内装を裏側から支える「縁の下の力持ち」


軽天工事は、軽量鉄骨材を使って、天井や壁などの内装を支える骨組みをつくる工事です。
軽量性、柔軟性、安価であるというメリットがあります。
また現場での加工が容易であることから、ショップのレイアウト変更の多くに軽天工事・ボード工事が施工されています。
ショップだけでなく、オフィスやマンション、ホテル、ビルなどの業種にかかわらず、あらゆる建造物での需要があり、目に見えないところを支える役割を果たしています。
このような縁の下の力持ち的な役割におもしろさや魅力を感じている職人が多くいます。

状況に合わせた施工のおもしろさ

軽天という材料の特徴の一つに応用性があります。
そのほかの鉄骨工事などでは、あらかじめ加工が必要な建材も多く、その場で曲げ加工を行って施工するということはほぼありません。
しかし軽天は、自分なりに工夫し、現場で組み合わせを考えるという「ものづくり」のおもしろさがあります。

刺激に満ちた毎日

軽天工事では入る現場に一つとして同じところはありません。
現場ごとに臨機応変な対応を求められ、創意工夫で問題や壁を乗り越えなければならない場面も多くあるため、突破するたびに自分の成長が実感できるということです。

【求人】株式会社野々村では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を募集中です。
経験や学歴などは不問です。
内装工事にご興味がある方であれば、歓迎しております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

株式会社野々村へご相談ください!

内装業者をお探しの方は、ぜひ株式会社野々村に用命ください。
確かな技術と抜群のチームワークで、高品質な施工をご提供いたします。
弊社は内装工事全般を扱っていて、あらゆる規模の建物にも対応しておりますので、多様なご要望への対応が可能です。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。