コラム

column

軽天のほかにも!間仕切り壁のいろいろ

こんにちは!京都をはじめとした近畿一円で、軽天工事やボード貼り工事などを請け負う野々村建装です!

「軽天の間仕切りがあるのは知ってるけど、他には何があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「軽天のほかにも!間仕切り壁のいろいろ 」をテーマに、簡潔にご説明していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

3つの間仕切りをご紹介します!

1.ガラスパーティション

こちらは、ガラス製を意味していて、間仕切りの外側の空間が鮮明に見えるタイプです。
また、使用するガラスには色々とあり、遮音性を重視してダブルガラスを採用するケースもあります。

2.アルミパーテーション

こちらは、とても軽量であり、容易に設置ができるタイプです。
コストも低いため、オフィスなどで積極的に導入されるケースもあります。
この手のパーティションはカラーバリエーションが豊富ですので、選択肢が多いという点がメリットです。

3.アクアウォールパネル

こちらは、演出系の仕切りになります。
水が流れるような演出を施したパネルのことであり、高い芸術性が感じられます。
あくまでもパネルの内側で水が流れる形になりますので、パネルを触っても手が濡れることはありません。

オブジェ的な意味合いで導入されるケースも多いですね。
このように間仕切りの種類というのはたくさんありますので、ぜひご活用ください!

軽天工事のことなら野々村建装へ!

軽天工事のご要望はありませんか?
弊社では、軽天工事を中心に多岐にわたる業務を請け負っており、数多くの実績を残してきました。

軽いフットワークを活かし、京都府以外のエリアにも伺いますので、ぜひご依頼ください。
また、軽天工事やボード工事に限らず、内装工事全般に対応することができますので、必ずやご要望に応えられると自負しています。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やファックス、メールフォームなどから承っております。
内装に関することなら何でも構いませんので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフを募集しています!

京都府に事務所を置き、大阪府や滋賀県などで施工を行う弊社では、現在新規スタッフを募集しております。
内装工事には技術力が必要になりますが、弊社では教育環境が整っていますので、未経験の方のご応募もお待ちしております。

育成だけでなく、資格取得支援も積極的に行っておりますので、ワンランク上の職人を目指したいという方は奮ってご応募ください。
もちろん、経験者の方も歓迎しており、優遇も考えておりますので、ぜひご検討ください。

成長意欲のある方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。