軽天工事やLGSってなんのこと?
こんにちは!京都をはじめとした近畿一円で、軽天工事やボード貼り工事などを請け負う野々村建装です!
「軽天工事やLGSという言葉を聞いたことあるけど、どんな意味なの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。
そこで今回は、「軽天工事やLGSってなんのこと?」をテーマに、簡潔にご説明していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!
軽天工事とは?
軽天工事とは、天井や壁の骨組みを構築する工事を意味しています。
骨組みなしに天井や壁をつくることはできませんので、とても重要性の高い工事として位置づけられているのです。
LGSとは?
LGSとは、軽天工事で使用する下地材のことを意味しています。
具体的には、厚さ4mm未満の軽量鉄骨造のことであり、このLGSを使用して軽天工事を進めていくことになるのです。
このように軽天工事とLGSは密接に関係していますので、知っておくと便利です。
軽天工事のことなら野々村建装へ!
軽天工事ならお任せください!
弊社では、壁や天井の骨組みを構築するという軽天工事を得意分野としており、これまで多数の実績を積み重ねてきました。
京都府だけでなく、大阪府や兵庫県からのご依頼にも対応しておりますので、ぜひご検討ください。
お客様からのご相談を丁寧にお聞きした上で、最も適したプランをご提案をさせていただきます!
また、弊社へのご連絡につきましては、TELやFAX、メールフォームより承っております。
ちょっとしたご相談にも丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
【求人】新規スタッフを募集しています!
京都府に事務所を置き、兵庫県や滋賀県などの幅広いエリアで施工を行う弊社では、現在新規スタッフを募集しております。
軽天工事やボード工事などは、建築時や改修時に必要となり、とても意義のある仕事として位置づけられています。
弊社に入社することで、工場やホテルなど、その他さまざまな現場で経験を積むことができますので、ぜひご検討ください。
従業員のステップアップを重視しておりますので、資格取得支援などの制度もしっかりと整えております。
経験者・未経験者問わず多くの方にチャレンジいただきたいと思っておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。