コラム

column

内装工事のプロが教える施工の秘訣

こんにちは!株式会社野々村です。
京都府長岡京市に拠点を構え、内装工事を中心に軽天工事やボード工事を行っております。
京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県を対応地域とし、法人のお客様に対して店舗内装工事等のサービスを提供しております。
この記事では、内装工事における施工のポイントやマネジメントについてご紹介します。

内装工事における美しさと機能性の両立

内装工事
内装工事を行う際、ただ見た目を美しくするだけでは不十分です。
どれだけデザインが優れていたとしても、実際に使用する機能性が伴っていなければ、お客様のビジネスに影響を及ぼします。
内装デザインには、動線を考慮したスペースの創出や、照明計画による視覚効果など多くの要素が絡み合っています。
一例を挙げると、レストランの内装工事では、お客様の快適な食事をサポートする照明計画が不可欠です。
また店舗のレイアウトに応じた配線計画も重要になってきます。
満足度の高い結果を出すためには、美観と実用性のバランスをとるセンスが求められるのです。
弊社では、豊富な経験に裏打ちされた提案力で、お客様が求める内装空間を実現します。

現場で差がつく!野々村流施工マネジメント

施工現場には、計画の実行力がものを言います。
予定通りの工程で進めるためには、緻密な準備とプロジェクトマネジメントが欠かせません。
特に多くの現場作業員が関わる大型プロジェクトでは、段取り一つで工期が左右されることもあります。
弊社はそうした現場の課題を熟知しており、密なコミュニケーションを取りながら各専門工事のスケジューリングを行います。
緊急時にも臨機応変な対応が可能です。
お客様の要望に細かく応えるためにも、質の高い施工管理を徹底してまいりました。

信頼の細部へのこだわりとは

内装工事の仕上がりにおいて、細部へのこだわりが信頼を築く鍵です。
隅々まで配慮した仕上がりは、お客様が空間を体感したときに心地よさを伴います。
例えば、壁と天井の接合部や、床材と壁のつなぎ目には、精密な作業が求められます。
弊社では、20年以上の業界経験を持つ職人が、その知識と技術を駆使して、細かな部分にまで配慮しながら作業に取り組んでまいりました。
お客様からいただいた信頼に応えるため、常に高いレベルの仕事を心掛けています。

安心の工事をご提供します!

メールマーク
京都府長岡京市と伏見区に拠点を構える株式会社野々村は、大型物件に特化し、軽天工事やボード工事、内装工事などを手掛けています。
20年以上の経験を積んだ職人たちが、確かな技術でご満足いただける施工を実現いたします。
ご相談はお問い合わせフォームからお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。