コラム

column

軽天工事で行える社会貢献とは?

こんにちは!株式会社野々村です。
京都府長岡京市と京都市伏見区に拠点を構え、軽天工事や内装工事を行っています。
今回は、弊社が誇りを持って取り組んでいる「軽天工事」で行える社会貢献について、お話ししたいと思います。

軽天工事で行える社会貢献

軽天アップ
弊社は、軽天工事を通じて地元地域に貢献することを目標に、軽天工事や内装工事に取り組んでいます。
どのような社会貢献につながっているかを説明します。

環境問題を考慮した工事内容

軽天工事では、施工方法によっては木材や金属などの資源を節約できます。
加えて、軽天工事を行った建物には断熱性や遮音性などの機能が付加されるため、エネルギー消費や騒音も抑える効果が期待できます。

災害の被害を抑制

軽天工事では、耐火性や耐震性が高い素材を使用することもあります。
そういった素材を使用することで、火災や地震などの緊急性の高い災害時でも、建物の被害を最小限に抑えることが可能です。

多様性に富む

軽天工事では、素材の色や形などを自由に選ぶことが可能です。
そのため、お客様や地域の特色に合った空間を作ることができます。
これらのメリットを生かして、地元地域の社会的価値の向上などを目標に日々の業務に取り組んでおります。

誇りを持って軽天工事に取り組んでいます。

軽天工事はお客様によって、適正な素材や機能が異なります。
そのため、同じ工事になることはほとんどありません。
お客様が理想とされる空間をしっかりヒアリングし、設計図に落とし込みを行います。
軽天工事によってお客様の暮らしや仕事にも影響することを常に意識し、高品質で安全性の高い工事を提供できるように細心の注意を払って取り組んでおります。

京都・大阪での軽天工事はお任せください!

見積もり書と電卓
京都府長岡京市と京都市伏見区に拠点を構えており、京都・大阪・近畿圏内で幅広く対応可能です。
業界歴20年にも渡って培ってきた専門的知識、技術を生かし、お客様の求める工事内容をご提案させていただきます。
また軽天工事以外でも、クロスや床の張り替えなどの内装工事も手掛けておりますので、複合的な工事もご依頼していただけます。
お気軽にご相談くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。