コラム

column

軽天工事でコストを抑える方法ってある?

こんにちは!株式会社野々村です。
私たちは京都府長岡京市と京都市伏見区に拠点を構える、軽天工事と内装工事の専門業者です。
この記事では、軽天工事でコストを抑える方法について「どういうポイントに注意すべきか」「どういうサービスを提供しているか」などをご紹介します。

コストを上げてしまう軽天工事とは

ドア付近軽天
軽天工事は、空間のレイアウトを変更したり、断熱性や防音性を向上させ、室内を快適にするための工事です。
しかし、建物の骨組みとなる軽天工事は、内容によってはコストが高くなる可能性を持っています。
コストを挙げてしまう原因は、以下のようなものがあります。

材料費

軽量鉄骨や木材などの材料は、品質やサイズによって価格が異なります。
また、防音材や断熱材などの付加価値の高い材料もコストに影響するでしょう。

人件費

軽天工事は、専門的な技術や知識が必要な工事です。
そのため、経験やスキルの高い職人に依頼する必要があります。
また、工期や規模によっても人件費も変わるでしょう。
そのため、繁忙期や業者の人数などを考慮し、工事の予定を立てるのがおすすめです。

廃棄物処理費

軽天工事では、既存の壁や天井を撤去したり、新しい壁や天井を作ったりする際に廃棄物が発生します。
これらの廃棄物は、産業廃棄物となり、専門業者に回収依頼する必要があります。
そのため、廃棄物の量や種類によって処理費は変動します。
産業廃棄物を任せる業者を自分で探すのか、依頼業者が手配するのかでも、手数料は変わってくるでしょう。

お客様に寄り添ったヒアリングを実施

見積もり書と素材
株式会社野々村では、お客様に寄り添ったヒアリングを実施し、予算に合った最適なプランをご提案します。
ヒアリングでは、目的や予算、工事期間、希望の機能を確認し、それに基づき使用する材料、適切な施工内容を詳しく説明させていただきます。
ぜひ京都、大阪などの近畿圏内で軽天工事、内装工事でお困りの方は、弊社にご相談ください。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。