コラム

column

軽天工事を専門業者に依頼した方がよい理由

こんにちは!株式会社野々村です。
弊社、株式会社野々村は京都府長岡京市と京都市伏見区に拠点を置き、軽天工事と内装工事を専門とする地元企業です。
この記事では、軽天工事を専門業者に依頼した方がよい理由について、建物の強度や安全性などの観点からご紹介します。

軽天工事は建物の強度に影響を与える工事

内装工事の前と後
軽天工事とは、軽量鉄骨や木材などを組み合わせて壁や天井を作る工事のことです。
軽天工事は、空間のレイアウトを変更したり、断熱性や防音性を向上させたりする効果があります。
そういった利点を持つ軽天工事ですが、施工内容や手順を間違えてしまうと建物の強度に大きく影響を与得てしまう危険な工事でもあります。
具体的には、壁や天井が崩れたり、火災や水漏れなどのトラブルが挙げられるでしょう。
このようなトラブルを引き起こさないためにも、軽天工事には専門的な技術や知識が必要と言えます。

軽天工事業者に相談するメリット

建物の状態にあった施工が可能

軽天工事は、建物の強度を考慮して施工しなければなりません。
専門業者に依頼することで、施工を行う前に現地調査を実施します。
現地調査で建物の状態を確認し、可能な施工内容を提案してもらえます。

最新の素材、設備を使用できる

軽天工事に使用する素材、設備は常に進化しております。
暮らしをより快適にする機能を持つ素材や施工手順を効率化する設備など。
そういった情報をいち早くキャッチし、実用していくことでより品質の高い工事を提供してもらえます。

アフターサービスがある

専門業者のなかには、アフターサービスまで対応してくれるところもあるでしょう。
施工後に問題が起きてしまっても、すぐに対応してもらえ安心です。
また弊社のように軽天工事と内装工事を手掛けている業者だと、違う工事が必要になった時にも相談できるのが多いのがポイントです。

建物に影響を与えず工事できる専門業者に相談を

キーボードと封筒
このように建物に影響を与えずに軽天工事を行うためには、専門業者に依頼することがおすすめです。
弊社には業界歴20年以上の職人が代表を務め、経験豊富なベテランの職人が高品質な施工を実施します。
ぜひ、京都や大阪などの近畿地域で軽天工事業者をお探しの方は、一度弊社にご相談くださいませ。
お客様からのご連絡を、一同お待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。