コラム

column

内装工事の依頼数を増やしたい企業様におすすめ!おしゃれな内装とは

こんにちは!拠点を置く京都府を中心に活動している株式会社野々村です。
弊社では、内装工事や軽天工事を手掛けております。
内装工事の依頼数を増やしたい企業様の中には、「よりおしゃれな内装の施工例を提案できるようになりたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、内装工事でおしゃれな内装をつくるために気をつけるべきポイントについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

おしゃれな内装をつくるために

室内の様子

デザインの統一感

よりおしゃれな内装にするためには、デザインに統一感を持たせるといいでしょう。
例えば、黒、グレー、白のようにカラーをグレー系に統一する場合は無地にし、イラストや模様がないようにするなどが挙げられます。
カラーやデザインにさまざまなものが混じっていると、散らかっているような印象を与えてしまいますので、気をつけましょう。

明るく開放的な空間

ホワイトを基調とした内装は、明るさと開放感をもたらしてくれます。
特に、小さな空間で壁面や床に明るい色を使うと、広く見せられるでしょう。
シンプルでナチュラルなインテリアにすれば、部屋に一体感が生まれ、開放的な空間を演出できます。
また、開放的な空間にするためには、明るい照明を使うことも重要です。
間接照明やダウンライトなどの照明を適切に配置することで、空間をより広く見せられます。
ただし、照明の明るさや色温度にも注意が必要です。
明るくしすぎると眩しく感じてしまう、色温度が合わないと不自然な雰囲気になってしまう、といった状態になってしまいます。
空間に合う適切なバランスを考えましょう。

収納スペースの工夫

内装工事では、収納スペースを工夫することも大切です。
床下収納や階段下収納、天井収納など、使い方次第で空間を有効に使えます。
収納スペースを工夫することで、家具を減らすこともでき、おしゃれな空間を演出できるでしょう。

新規の協力企業様を募集しています

ハートを持つ作業員
今回はおしゃれな内装をつくるために気をつけるべきポイント、についてお話しいたしましたがいかがでしたか。
お客様にご提案できる、より具体的な施工例をご紹介できたかと思います。
軽天工事・内装工事などを手掛ける株式会社野々村では、協力企業様を募集しています。
ともに各種工事に取り組み、お客様にご満足いただける空間を提供しませんか?
「幅広い工事に取り組みたい」「依頼数を増やしたい」などのご要望をお持ちの企業様は、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。

株式会社野々村で一緒に働こう

軽天工事・内装工事などのお仕事に興味がある方は、株式会社野々村にぜひご応募ください!
現在、これまでの経歴を問わずに求人募集を行っています。
経験を生かして働きたい方や、内装工事業界への転職をお考えの未経験の方も歓迎いたします。
ご興味のある方は、求人情報ページや、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。