コラム

column

協力関係を結ぶ際に考慮しよう!環境に配慮した軽天工事のメリット

こんにちは!
内装工事や軽天工事、ボード工事を手掛ける株式会社野々村は、京都府を中心に活動してまいりました。
マンションやオフィスだけではなく、一般家庭などに取り入れられはじめた軽天工事には、さまざまなメリットがあります。
昨今ではエコロジーに注目が集まっていることから、「環境に配慮した工事を行いたい」とお思いのお客様もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、環境に配慮した軽天工事のメリットについてご紹介します。
さまざまな施工に対応している業者と協力関係を結びたいとお考えの企業様は、ぜひ最後までご覧ください。

軽天工事のメリット

案内する女性
軽天工事には、耐震性能を向上させつつも環境に配慮できるというメリットがあります。
まず、建物に使用する資材が木材から軽鉄材に変わり軽くなることで地震に強くなります。
また、同時にボード工事を行うことで断熱性を高められ、冷暖房の効率がよくなり、エネルギー消費量が減少するでしょう。
更に、解体すると廃材となってしまう木材と比べると、軽鉄材はリサイクルできるため廃棄物削減につながります。
軽天工事のもう一つのメリットは、施工期間が短いことです。
木材のように一つ一つに反りや曲がりがある建材ではなく、工場で同一の品質でつくられた軽鉄材を使用するため、建物の内装工事を大幅に短縮できます。
これにより、建物の使用開始が早くなり、ビジネス展開や家庭での生活の開始が早くなります。
企業にとっては生産性が向上し、家庭にとってはより早く生活環境に馴染めるでしょう。

軽天工事の普及に向けて

軽天工事は、エコロジーに配慮し、環境に優しい建築技術です。
自然災害に強く安全性が高い上に、断熱性を高められるためエネルギー消費量が少ないという、現代社会において非常に有益なメリットがあります。
しかし、メリットが複数ある工事であっても、技術や知識が伴わないまま行うと、その性能は発揮できません。
正しい知識を身につけ、正確に施工に取り組むことが大切です。

新規の協力企業様を募集しています

作業員が並ぶ様子
今回は、環境に配慮した軽天工事のメリットについてお話しいたしましたが、いかがでしたか。
軽天工事はただ間仕切りとして使用されるだけではなく、お客様にさまざまなメリットをお届けできる工事であることをお伝え出来たかと思います。
弊社では、ともにボード工事を行ってくださる協力企業様を募集しています。
また、軽天工事・内装工事なども手掛けておりますので、ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。

株式会社野々村で一緒に働こう

軽天工事・内装工事のお仕事にご興味をお持ちの方へはいらっしゃいませんか?
現在弊社では、スタッフとして各種工事に取り組んでいただける方を求人募集しております。
経験を問わずに募集を行っているため、未経験から転職を希望している方にとってぴったりの職場です。
経験者の方には給与面での優遇も行っておりますので、詳しい求人情報が知りたい方は求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。