コラム

column

業務協力をお考えの企業様必見!マンションリノベーションのトレンド

こんにちは!
軽天工事を承っている株式会社野々村は、拠点を置く京都府を中心に内装工事も行っています。
業務協力をお考えの企業様の中には、「依頼数を増やすためにも現在のトレンドを知りたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、内装工事のプロから聞いた、マンションリノベーションのトレンドについてご紹介します。

マンションリノベーションは今どうなっている?

室内の様子
マンションリノベーションの最新トレンドについて、内装工事のプロに話を聞きました。
最近の傾向として、一人暮らしの方やカップル向けにコンパクトな間取りのものが人気です。
また、シンプルで機能的なデザインが求められています。
リノベーション費用を抑えるため、古いものを活かしつつ、新しい素材や機能を取り入れるという手法も増えてきています。

リノベーションのデザインポイントは?

マンションリノベーションで重要なのは、デザインのアクセントとなるポイントをつくることです。
例えば、古いタイルを活かしてキッチンの背面に貼るなど、新旧を組み合わせることでオリジナリティのある空間がつくれます。
また、収納スペースの確保も重要で、ベッド下や壁面収納など、空間を有効活用できる工夫をすることで、スッキリとした空間をつくれるでしょう。
更に、リノベーションでは照明や壁紙、床材などの素材や色の選択も重要です。
自然光を取り入れる、色の使い方で空間の広がりを演出するなど、細かなデザインの工夫が求められます。
また、古い建物はスペースが限られるため、スマートな収納や配置の工夫が必要です。
これらのデザインポイントを抑えたリノベーションを行うことで、居住者にとって快適な生活空間を提供できるでしょう。

新規の協力企業様を募集しています

手を握り合う様子
今回はマンションリノベーションのトレンドについてお伝えいたしましたが、いかがでしたか。
現在、弊社ではマンション・ビル・ホテル・工場・公共施設など大型建築物を中心に、軽天工事・ボード工事・内装工事を行ってくださる協力企業様を募集しております。
ともに知識と技術力を磨き、切磋琢磨し合える関係を築きませんか?
詳しい情報を知りたい方は、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!

株式会社野々村で一緒に働こう

軽天工事・内装工事のお仕事にご興味がある方必見です!
株式会社野々村では、現在各種工事に取り組んでくださる新たな人材募集を行っています!
経験の有無は問いませんので、ご興味のある方は弊社でともに働きませんか?
「未経験だけど挑戦したい」「経験を生かせる職場を探している」という方は、弊社の求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。