コラム

column

依頼数を増やしたい企業様へ!軽天工事の将来性と求められる技術

こんにちは!
株式会社野々村では拠点を置く京都府を中心に、大阪府・滋賀県・兵庫県などの各地で内装工事や軽天工事を行っています。
軽天工事の依頼数を増やしたいとお思いの企業様の中には、「軽天工事の将来性ってどうなの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、軽天工事の将来性と求められる技術についてご紹介します。

軽天工事の将来性

作業中の様子
少し前の間仕切りには木材が使用されていました。
しかし、木材は扱いが非常に難しく、木目による反りや曲がり、乾燥による割れなどが発生してしまいます。
また、吸水する性質を持っているため、長年使用していると腐食や虫食いが起きてしまい、十分な強度が保てなくなってしまう可能性もあるでしょう。
軽天工事で使用している軽鉄材は工場で大量につくられているため、個々に曲がりや反りが発生しません。
更に、湿気の影響も受けづらいため、腐食や虫食いの影響で強度が下がってしまうこともありません。
その上、燃えづらく、リサイクルも可能です。
木材と比べると費用も安く、工事を短期間で行えることから、現在では店舗やオフィスだけではなく、一般住宅にも取り入れられており、需要が拡大傾向にあるお仕事といえるでしょう。

軽天工事に求められる技術

軽天工事で求められる技術とは、その正確性です。
先ほどご紹介したように、軽鉄材一つ一つには曲がりや反りがありません。
しかし、設置する際に曲がりや歪みがあると、そのまま壁や天井の歪みにつながってしまうでしょう。
軽天工事は天井や壁の土台となる工事であるため、全ての工事が終わると見えなくなってしまいます。
人の目に触れない箇所ではありますが、しっかりと組み上げるからこそ、その場で過ごす方たちに居心地がよく安全な空間を届けられます。

新規の協力企業様を募集しています

家の模型を持つ様子
京都府を中心に活動する株式会社野々村では、軽天工事・内装工事などが得意な協力企業様を募集しております。
お客様に快適な空間を届けられるよう、ともに各種工事に取り組みませんか?
もっと詳しい内容が知りたいという企業様は、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。

株式会社野々村で一緒に働こう

軽天工事・内装工事にご興味はありませんか?
株式会社野々村では、現在各種工事に取り組んでくださる方を求人募集しております。
各種工事未経験であっても挑戦できるため、転職を希望している方にもぴったりの職場です。
詳しい求人情報を知りたい方は、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。