コラム

column

内装工事で業務協力を行うために!工事を行う際に心掛けたいこと

こんにちは!
株式会社野々村は、京都府を中心に内装工事や軽天工事を行う企業です。
内装工事の依頼を増やしたいとお考えの方の中には、内装工事業者との業務協力をお考えの方のもらっしゃるでしょう。
そこで今回は、業務協力を行うために、内装工事を行う際に心掛けたいことについてご紹介いたします。

正確に施工をこなす

工具が並ぶ様子
内装工事業者と業務協力を結ぶためには、まず施工を期間内にきっちりと仕上げることが大切です。
どれだけきれいに仕上げられても、期間内に終わらせられないと継続して依頼を得られなくなってしまう可能性があります。
また、期間内に仕上げられたとしても、きちんと施工をこなせていないと、信頼関係を築くのが難しくなってしまうでしょう。
目に見えない箇所ももちろんですが、特にクロスや床張りなどの仕上がりは、お客様の満足感に直結する部分でもあります。
正確な施工を心掛け、期間内に美しく仕上げられるようにしましょう。

安全に作業する

内装工事を行う際には、安全対策が重要です。
どれだけ施工を丁寧に行っていても、作業員の安全を配慮していないと事故などが発生してしまい、施工が止まってしまう可能性があります。
特に大型施設などで内装工事を行う場合は、屋内用の高所作業車を利用することもあります。
作業手順をしっかりと確認する、整理整頓を心掛ける、安全訓練を行うなど安全にも考慮しながら作業を行いましょう。

新規の協力企業様を募集しています

握手する様子
京都府を中心に活動する株式会社野々村では、軽天工事やボード工事、内装工事などを行ってくださる協力企業様を募集しています。
「もっと依頼数を増やしたい!」という企業様など、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!
詳しい内容が知りたい方は、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!

株式会社野々村で一緒に働こう

株式会社野々村では軽天工事・内装工事のお仕事に興味のある方を募集しています!
京都府の近辺に住んでおり、各種工事未経験であっても「挑戦してみたい!」という方は、ぜひご応募ください!
また、経験者の方は給与面での優遇を行っております。
ご興味のある方は、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。