コラム

column

エコにご興味のある内装工事業者様へ!軽天工事でエコ対策できる?

こんにちは!
軽天工事を手掛ける株式会社野々村は、京都府を中心に内装工事も行っています。
昨今では環境にいいものが注視されていることもあり、「エコであることを重視しているお客様にも対応できるようになりたい」と思いの企業様もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、軽天工事でできるエコ対策についてご紹介します。

軽天工事とエコ

軽量鉄骨
軽天工事とは、軽鉄材を使用して天井や壁の骨組みをつくる内装工事のことです。
従来の建築方法に比べて木材などの使用量を減らすことができ、それにより建築物の軽量化と施工期間の短縮、さらには地震に対する耐久性の向上などの効果もあります。
地震などの自然災害が多い日本では、メリットの多い工事の一つといえるでしょう。
また、木材を使用した際に起こりがちな、湿気によるカビや害虫の発生なども防げます。
更に、リフォームなどを行うとどうしても廃棄物が出てしまいますが、軽鉄材を使用することで不要となった鉄材をリサイクルできるというメリットもあるでしょう。

私たちにできること

エコな建築物は地球環境にやさしく、私たち人間にも多くのメリットをもたらします。
例えば、軽天工事では木材ではなく軽鉄材を使用するため、森林伐採など環境負荷が少なくなるでしょう。
また、環境に優しい建材や設備を使用することで、廃棄物の削減にもなります。
軽天工事でエコな建築物をつくることによって、地球環境への貢献ができるでしょう。

新規の協力企業様を募集しています

作業員
京都府を拠点とする株式会社野々村では、軽天工事・内装工事などを軸に行っています。
各種工事を通して、「お客様に信頼していただける業者」をともに目指しませんか?
一緒に仕事を進めてくださる協力企業様を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください!
より詳しい情報を知りたい企業様は、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!

株式会社野々村で一緒に働こう

軽天工事・内装工事をお仕事にしたい方必見です!
株式会社野々村では現在、求人募集を行っています。
挑戦してみたい!というお気持ちがあれば、経験の有無は問いません。
ご興味のある方はぜひ、この後お伝えする求人情報ページからご応募ください!
詳しい求人募集の内容は、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。